ベースブレッドチョコレート味に合うアレンジ5選【おすすめ】

「健康やダイエットに良いから、ベースブレッドを食べ続けているけど、そろそろ味に飽きてきた…でもやめたくはない。気分を変えるために、簡単に出来るアレンジ方法なんかないかな?」

なんて思っている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、この記事では「ベースブレッドのチョコレート味によく合うアレンジ方法」を5つ紹介しています。

この記事を読めば「日々のベースブレッドのマンネリ化を防ぎ」飽きずにベースブレッドを続けることが出来ます。ぜひ参考にしてください。

ベースブレッドのアレンジ方法①電子レンジで20秒加熱する

まずはシンプルに電子レンジで「600W 20秒」加熱する方法です。

これは公式サイトでもおすすめされている方法です。

チンするだけなので、めちゃくちゃ簡単なのが売りですね。

加熱したほうがふわふわな食感になる

加熱する前と比較すると、格段に食感がふわふわになります。

ほんのろりと温かくもなるので、焼き立てを食べているような感じになり、気分転換にも役立ちます。

温めると、若干ですが「チョコ感」と「甘さ」が軽減されてしまう欠点もありますが、いつもの味に飽きたらやる価値は十分あります。

簡単なので、ぜひ試してもらいたいです。

ベースブレッドのアレンジ方法②クリームチーズ

2つ目は「クリームチーズを付けて食べる」です。

付けて食べるだけなので、このアレンジ方法もかなり簡単。

おすすめの方法の1つです。

チーズの塩味が最高

味はというと、チーズのほのかな塩味と酸味が良い感じにチョコレートの甘さとマッチしています。

やはりパンにクリームチーズは鉄板。

クリームチーズを付けるだけで、かなり味も変化するので、マンネリ防止にはかなり効果的です。

私自身もかなり気に入っているアレンジ方法の1つです。

アレンジ方法③バターホットサンド

バターをサンドして、ホットサンドメーカーで焼いたものです。

作り方は下記の通り。

ベースブレッドチョコレート味を半分に切る

横に半分に切ります。

バターを小さくして散らす

小さくカットして、ベースブレッドの上にまんべんなく散らします。

ここは好みで問題ありません。

バターの形がしっかり残っている方が良ければ、2等分にして置きましょう。

ベースブレッドで挟む

ベースブレッドの片方をバターの上にかぶせ、バターを挟みましょう。

両面を中火で1分ずつ焼く

両面を中火で1分ずつ焼きます。

完成

焼けたら完成です。

トーストした食パンをたべているような美味しさ

バターの香りと塩分がベースブレッドのチョコレート味と合わさって、食パンのトーストを食べているような印象を受けます。

食感も焼いたことにより、サクサクとしていて、食べていると幸せな気分に。

私が最も好きな食べ方が、この「ホットバターサンド」です。

これはマジでおすすめなので、ぜひ試してもらいたい。間違いなくハマるはず。

アレンジ方法④チョコバナナホットサンド

材料

  • ベースブレッド:1袋
  • バナナ:1/2本
  • チョコレート:適量
ベースブレッドを横半分に切る

バターサンドなどと一緒で、横半分に切ります。

バナナを斜めにスライスして、乗せる

バナナ(1/2本)をななめにスライスします。

切ったバナナをベースブレッドの片方に敷き詰めましょう。

電子レンジで加熱してチョコレートを溶かす

電子レンジで様子を見ながら、チョコレートを溶かします。

バナナにチョコレートをかける

溶けたチョコレートをバナナの上にかけましょう。

今回はダイエットも兼ねているので、甘くないチョコレートを使っています。

パンで挟んだら完成

もう一つのパンで挟んだら完成です。

チョコバナナの味で気分転換にぴったり

バナナが入ることで、まろやかさやしっとり感がアップして、かなり食べやすくなります。

さらにチョコレートをかけているので、チョコレート味のベースブレッドとの相性は言うまでもなく、抜群です。

チョコレート味のチョコ感が物足りないという方にはおすすめのアレンジです。

ダイエット目的なら「カカオ」が多めの甘くないチョコレートを使えば、ダイエットをしつつ、チョコ感もアップできるので、おすすめです。

チョコバナナが好きな方はぜひ試してみて下さい。

アレンジ方法⑤ティラミス風チョコブレッド

材料

  • ベースブレッド:1袋
  • ヨーグルト:大さじ1
  • クリームチーズ:大さじ1
  • 生クリーム:大さじ1
  • 砂糖:お好みで
ベースブレッドを横半分に切る

ベースブレッドを横半分に切ります。

生クリームを泡立てる

生クリーム(大さじ1)をホイッパーなどで泡立てましょう。

生クリームにヨーグルトとクリームチーズを入れる

泡立てた生クリームに、ヨーグルト(大さじ1)とクリームチーズ(大さじ1)を入れ、よく混ぜましょう。

お好みで砂糖を加えて、味を整えます。

パンにクリームをのせ、ココアパウダーを振ったら完成

パンの上にクリームをのせ、ココアパウダーを振りかけたら完成です。

おやつに最適!甘いものが食べたいときに

ベースブレッドのチョコレート味をクッキー生地の代わりにするレシピです。

本来のティラミスでは、クッキーを砕いたものをバターで固めて、生地にします。

その工程をベースブレッドに置き換えることで、時短にもなり、おやつを食べている罪悪感も薄れます。

ダイエットで消耗して、甘いものが食べたい時にとてもおすすめのアレンジです。

どうしても甘いものが食べたい!というときに試してみて下さいね。

まとめ:味に飽きないように適度にアレンジしよう

ベースブレッドチョコレート味によく合う「アレンジ法」を5選紹介しました。

どれも美味しくて、簡単にできるものばかりです。

特に私は「バターホットサンド」がお気に入りで、かなりおすすめです。

ベースブレッドの味に物足りなさを感じた時には、作ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です