この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「今日のごはん、noshがなんとかしてくれるだろ」
「俺にはナッシュがある!」と、藁にもすがる思いで、冷凍庫を開けると……
たまたま出てきたのが「スタミナ焼肉」です。

たまたまかい!
いや、たまたまという「運命」かもしれません。
ということで、今回はナッシュの「スタミナ焼肉」をレビューしていきたいと思います。

結果から先に言ってしまうと、ランクは、Sランクです。
おすすめ度はもちろん「 」
うまい、がっつり、止まらんの三拍子そろった弁当。
冷凍ごはん界の「カルビ丼」枠とは、このことか!
ヘルシーなのに、満足感もあります!

今回食べるのは、ナッシュの「スタミナ焼肉」弁当です。
スタミナ焼肉弁当は、撮影当時(2025/6月)に、TOP10にランクインしていたので、

スタミナ焼肉とか、もうネーミングで間違いないことが確約されている!
これにしよう!
ということで、頼むことにしました(笑)。
成分 | 1食当たり |
---|---|
カロリー | 446 kcal |
たんぱく質 | 16.5 g |
脂質 | 35.3 g |
炭水化物 | 25.0 g |
└ 糖質 | 19.5 g |
└ 食物繊維 | 5.5 g |
食塩相当量 | 2.5 g |

加熱時間は600Wで5分ほどでいい感じに温まりました。
フタを開けた瞬間にただよう香り──これはもう完全にカルビ丼のそれ。
付け合わせに、カボチャが入っているのが印象的ですね。
そして、作ってみて、

メインのおかずがレンチンでできるこのありがたさは、何度経験してもいいもんですな。
と感じました。
それでは、副菜から食べていきたいと思います。

小松菜しらす和えは、温めてしまったからか「ザ・しらす」って感じの味です。
「ほんのり味がいるかな?」くらいの薄味仕様。
あっさりしているので、箸休め的存在でグッド。

なすは「ごま和え」っぽい感じで、素朴な味付けです。
しなしなの食感が、僕的にはグッド!
なすってしなしなのほうがおいしくないですか?キュッキュしているとなんだか苦手です。
僕と同じ趣向の方には、いいと思います。

ひじきは、これ「卯の花」で和えてあります。
ほんのりだしの効いた、味付けに卯の花とひじきの組み合わせがおいしいです。
和風が好きな方には、ハマる味付けかなと。
そして、最後にメイン!

「カルビ丼か!」
味付けは、レトルトのカルビ丼を彷彿とさせる味です。(褒めています)
ダイエットをしていなければ、ごはんをかきこむところですが、なんとか我慢。
これは、完全にごはんのお供。むしろ相棒。
肉が冷凍なのに、しっかりとしていて、なんの不満もありません。
不満があるとすれば、量くらいですね。(これはしょうがない)
そして、付け合わせに、見えづらいかもしれませんが、しめじやキャベツも付いています。
お肉のタレとからんで、付け合わせもおいしかったです。

食べてみて、感じた、正直な感想は「また食べたい!」です。
しかし、一か月後見たら、もうメニューからなくなってしまいました。

なんでやねん!

圧倒的な回転率(笑)。
頻繁にメニューが変わっているという証ですね!
これは再登場を祈るしかありませんね(笑)。
おすすめ度は、文句なしの「 」
妻も「意外とお肉がしっかりしているのがいいね!」と気にいったようでした。

ステータス | 評価 | 内容 |
---|---|---|
総合評価 | ![]() | 牛肉枠の殿堂入り |
主菜 | ![]() | お肉が肉厚で、しっかりしている カルビ丼のような味 |
付け合わせ | ![]() | タレとの相性◎ |
小松菜のしらす和え | ![]() | しらすの味 |
なすの胡麻和え | ![]() | 胡麻の風味がしっかりしている しなしな食感がいい |
ひじきと卯の花 | ![]() | ひじきと卯の花の組み合わせがグッド |
疲れて帰ってきて「何もする気がおきない……」
そんなときに、冷凍庫を見ると、お弁当という女神が「いいんやで」と微笑んでくれる。
そんな生活もいいのではないでしょうか?